サービス規約

  1. サービス規約
    1. 当社ではお客さまに安心かつ信頼して整理収納サービス(以下「本サービス」といいます。)をご利用頂くために本規約を定めるものといたします。下記の条項をご承諾の上お申込みください。
  1. 第1条 (本サービスに関する契約の締結)
    1. サービスご提供の日時が確定した時点において当社との整理収納サービス提供契約(以下「本契約」といいます。)が成立するものとします。
      サービスの提供範囲
      1.サービスの提供
    1. 当社は、お客さまに対して、申込書に記載された条件並びにあらかじめお客さまと当社で相談の上決定した内容に従って本サービスを提供します。ただし、作業箇所の状態によっては、予定していた作業時間、作業箇所が異なる場合や時間内に作業が終了しない場合があります。
    1. 2.本サービスの提供について、申込書に記載された条件並びにあらかじめお客さまと当社で相談の上決定した内容、もしくは別途お客さまからのご依頼もしくはご了承いただいた場合は追加料金を徴収する事をご了承のもと、サービスの提供時間を延長、又は内容を追加する場合があります。
    1. 3.本サービスは、当社の従業員または業務委託先の従業員により実施される(以下、本サービスを提供する者を「スタッフ」といいます。)ものであることをお客さまは承諾するものとします
      4.サービス実施時の注意事項
    1. ①当日のサービス箇所・内容の変更はお受けできない場合があります。
    2. ②作業開始後のサービス内容の変更はお受けできない場合があります。
    3. ③作業開始前、又は開始後に事前に想定した状況と異なることが発生、発覚した場合は、お客さまにご相談の上、作業内容を変更させていただく場合があります。
    4. ④現金及び貴金属・貴重品は必ず片付けて保管場所に収納してください。その他下記取り扱いに注意を要するものがあれば、事前にお知らせください。
      1. (ア)骨董品、絵画、置物、美術品等
      2. (イ)破損・故障のおそれのある物またはすでに破損・故障している物
      3. (ウ)接触に注意を要する物(例:稼働中の電化製品)
      4. (エ)その他取り扱いに注意を要する物
    5. 作業の場所により、ものを移動する場合がございますが、サービス実施付近の大切な物、壊れやすい物、割れ物などは事前に移動いただきます様お願いします。 電気 (照明、エアコン等の家電製品含む )、水道(給湯器等を利用したお湯含む)、ガス、作業場所(キッチンシンクや浴室等)を使用させていただく場合があります。 洗剤、掃除道具を使用させていただく場合があります。 ※使用した洗剤、ゴミ袋、掃除機のフィルター代金などの消耗品に関する費用はお客さま負担となります。 本サービス中はご飼育中のペット(犬、猫等)をゲージ等に入れていただく場合があります。

      5.対応不可なサービス
    1. ①高所作業・重たい物の持ち運び
    2. ②不衛生なもの・劇薬・危険物を取り扱う作業。
    3. ③車両(自転車、その他の軽車両を含む。)の運転。ただし、サービス実施場所を往復するための交通手段として車両を使用する場合を除きます。
    4. ④高齢者・障害者の身体介護や医療行為(投薬行為を含む)
    5. ⑤お子さまやペットのお世話などの身体または生物に直接触れる作業
    6. ⑥家具の組み立て作業
    7. ⑦ゴミの引き取り、処分作業
    8. ⑧特別な機械器具、資材及び技能を必要とする専門的な作業
    9. ⑨買い物代行サービス
    10. ⑩お客さま宅にかかる電話や訪問者のインターホンなどへの対応
    11. ⑪その他当社またはスタッフが本サービスの提供が困難と判断した作業

      サービスの再実施
    1. サービス実施から、本家事代行サービス終了後3日以内にご連絡いただければ、以下の場合に限り、再度サービスをさせていただきます。
    2. ①本申込時又は作業開始前にお客さまと合意した作業が実施されていないことが認められる場合
    3. ②作業の不備が明らかな場合
    4. ③作業後に作業の不備による不具合が発生した場合
    5. 再サービスをご希望の場合は当社まで直接お電話にてお申し出ください。 再訪問の日程を調整させていただいた後、該当箇所の再サービスなどの対応をさていただきます。

  1. 第2条 サービスご利用に係る料金及び支払いについて
    1. 1.本サービスの利用料金は、契約書記載の料金または当社ウェブサイト記載の料金(以下「サービス利用料金」といいます。)となります。なお、本契約にかかるサービスの他、追加サービスが発生した場合は追加サービス分を加算した料金をお支払いいただきます。
    1. 2.当社が別途定めるオプションを申し込まれたお客様は、サービス利用料金に加えて、当社が別途定める料金表記載の各オプション料金をお支払いいただきます。
    1. 3.定期プランの場合、契約期間中であっても、法令の制定、改廃、経済状況の変動、租税公課の増減等により、当社は利用料金を改定できるものとします。
    1. 4.移動費として1回のご訪問につき当社が別途定める料金表に準じた料金をお支払いいただきます。
      <前払い>
      <現金>
  1. 第3条 サービスのご予約・変更・キャンセル・追加について
      ご予約
    1. 予約はお電話・ホームページ・公式LINEにて、お申込いただきました日から5営業日以降より訪問の候補日時をいただきますのでご了承ください。4営業日以内でのご予約は承れませんのでご注意ください。ご予約の状況によりご希望の日時にサービスが提供できない場合があります。その場合、お客さまより代替え日をいただくか、当社から代替え日をご提案させていただく場合があります。

      変更
    1. 日時のご変更を希望される場合には、サービス予定日の5日前までにお電話又は該当窓口までお申し出ください。スタッフのご調整をいたします。スタッフの体調不良、家庭の事情によりサービス日を変更、または代理スタッフにてサービスを実施させていただく場合があります。

      キャンセル
    1. 本家事代行サービスのキャンセルは、サービス予定日の前々日午後7時までであれば無償でお受けいたします。サービス予定日の前々日午後7時以降、前日午後7時までのキャンセルにつきましてはサービス予定金額の50%を、前日午後7時以降のキャンセルにつきましてはサービス予定金額の全額をお支払い頂きます。

  1. 第4条 契約条件の変更
    1. 当社は、法令の改廃、経済情勢の変動、租税公課の増減等により、各種料金(サービス料金・交通費・キャンセル料金その他整理収納サービスの提供に係る一切の料金)その他の契約条件を変更できるものとし、当社が変更内容をお客さまに対して通知または公表した後にお客さまが異議なく本整理収納サービスの提供を受けた場合には、お客さまは当該変更内容を承認したものとみなします。

  1. 第5条 解約
    1. お客さまが次の事由に該当した場合は、当社は直ちに本整理収納サービスを停止し、本契約を解除させて頂きます。また、当社はお客さまに対し、お客さまの行為により当社社員またはサービスキャストに生じた損害の賠償を請求することができるものとします。
      セクシャルハラスメントその他わいせつな言動、脅迫、恫喝、威嚇等、当社スタッフの身体等を傷つける言動または行為、スタッフへの誹謗中傷及び名誉を傷つける行為、スタッフを直接の指揮命令の下に労働させる行為があった場合。
      法令、公序良俗に反する行為があった場合。
      期限を定めた支払に応じていただけない場合。
      その他当社と締結する契約の条項に違反した場合。

  1. 第6条 直接依頼の禁止
    1. お客様およびその家族は、本契約の終了後であっても、当社の紹介によって知り得たスタッフに対し、当社の承諾なしに直接本サービスの提供を依頼することはできないものとします。尚、万が一、本サービスの提供以外による依頼中に事故が発生した場合、当社は、後記、第7条の賠償責任を負いません。当社の承諾なくスタッフに対し直接本整理収納サービスの提供を依頼したことが発覚した場合、当社が得られるサービス料金相当額を支払うものとします。

  1. 第7条 本規約の変更
    1. 当社は、予告期間を設けた上、当社が運営するウェブサイト上の適宜の場所に掲示する方法その他当社が適当と判断する方法で変更後の内容をお客様に告知することにより、本規約を変更することができます。変更後の本規約は、当該予告期間経過後に適用されるものとします。

  1. 第8条 事故による賠償責任(損害賠償基準)
    1. 当社社員またはスタッフの故意または過失によって、お客さま宅の建物・家財道具や、お客さまやご家族に損害を与えた場合、当社が損害賠償の義務を負います。損害賠償の義務を負担する範囲は、お客さまから請け負ったサービス内容、またサービス実施時間内におけるサービススタッフの行為に限ります。2次的損害については賠償の対象外とします。
      損害に対する賠償額については、一般賠償基準に基づいて妥当な金額を当社加入の賠償保険にて補償するものとします。天災、地変、法令の制定改廃、交通機関の事故、第三者の不法行為、その他止むを得ない事情による本サービスの休止または本サービスの提供中に生じたお客さまの損害につきましては、当社は責任を負わないものとします。主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。

  1. 第9条 貴重品等の取り扱い
    1. 現金及び有価証券、貴金属、美術品、アクセサリー、スマホ等の貴重品・金品につきましては、サービススタッフが触れることのないよう、お客さまにて厳重な管理お願いいたします。お客さまによる管理がなされていない状態で発生した、貴重品・金品の破損・紛失に関して、弊社は責任を負うことができません。

  1. 第10条 協議事項
    1. 本規約に定めのない事項および本規約の条項のうち疑義が生じた事項については、お客様と当社とが協議して取り決めるものとします。

  1. 連絡先
    1. 本契約に基づく当社宛の通知または連絡先は、以下のとおりとします。
      〒153-0063
      東京都目黒区目黒1-6-32-201
      株式会社リ・プレイス
      電話03-6431-9533

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