Q.サポート当日まで何か用意しておくものはありますか? |
---|
A.特にありませんが、不用品がたくさん出る事が考えられますので、多めにゴミ袋をご用意くださいませ。 収納用品については、物の整理が済んでから、モノの量や、既存の収納用品、住まいの状況に合わせてアドバイスさせていただきます。 また、作業に伴い、ほこりなどが出る場合がございます。掃除機や、掃除用品はお客様のご自宅の物をお借りする事がございます。コードレス掃除機をお持ちの方はあらかじめ充電をしておいて頂けると助かります。 |
Q.不在の場合でも対応してもらえますか? |
A.基本的にお客様と一緒に作業をさせて頂きますので、同席をお願いいたします。こちらから勝手にモノを捨てることは一切致しません。要・不要の判断はお客様にしていただくことになります。 |
Q.クレジットカードには対応していますか? |
A.申し訳ございません、対応しておりません。作業後お現金にてお支払いください。 |
Q.交通費はかかりますか? |
A.1日につき一律1,000円のご負担をお願いします。 またタクシーを利用するなどの遠方の場合は、実費で頂きますのでご了承ください。 |
Q.平日は仕事があるので、土日祝を利用したい。 |
A.土日も対応しております。料金は変わりません。 |
Q.とりあえず相談・見積もりだけでもいいですか? |
A.依頼内容から簡単お見積もりしますので、状況の詳細をお伝えください。 お見積もりもご相談も、初回は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。 平日ご相談時間は平日10:00~16:00にてお電話、Zoomにて承ります。メール・公式LINEのトークでも大丈夫です。 |
Q.プライバシーは守られますか? |
A.サービス提供時に知り得たお客様の個人情報は、外部や第三者へ開示、漏洩することは一切ございません。 また、弊社内での規定のプライバシーポリシーのもと、個人情報の管理に細心の注意を払うことをお約束します。 また、入らないで欲しい場所などには、無断で立ち入ることはございませんのでご安心ください。 |
Q.万が一の時の損害賠償保険に加入していますか? |
A.賠償責任保険(損保ジャパン)に加入しておりますので、ご安心下さい。 ただし、物品の劣化による破損については 補償出来ませんのでご了承下さい。 |
Q.ペットがいるのですが大丈夫ですか? |
A.問題ございません。作業中はペットの安全確保にご協力ください。 |
Q.訪問前に収納用品を購入したいのでアドバイスしてほしい。 |
A.収納用品は、基本的にご訪問してから、ご一緒にモノの整理をして、ご自宅の形状や物の量や用途、また、インテリア性や実用性など様々な事をお伺いしてからのご提案となります。 クローゼット内に1つも引き出ケースがない等、どうしても先に購入したいというお客様には、Zoomにて別途事前カウンセリングをさせていただきます。(別途:1時間3000円) ※ご訪問サポートのお客様のみの特別料金です。 ただし、採寸自体もお客様に行っていただきますので、ご提案させて頂きました物が実際のスペースに合うかどうかの最終的なご判断はお客様自身でお願いいたします。 |
Q.1日でどれだけ片付けられますか? |
A.物の量、お住まいの状態によって全く異なります。 目安としては、1日に3~4時間ほどの作業で、キッチン側収納、食器棚、クローゼット、洗面台と脱衣所など部分的に1~2か所の整理収納作業をさせていただくことが多いです。 お急ぎのご希望があれば時間の延長や、2名体制でご訪問する事も可能です。 |
Q.小さい子どもがいても大丈夫ですか? |
A.お子様がいらっしゃっても大丈夫です。ただ、お子様に危険がないよう、お客様自身で十分にお気を付けいただきますようお願いいたします。 |
Q.当日、急に子どもが熱が出てしまった(体調が悪くなった)場合、どうすればよいですか? |
A.日程の変更をお願いいたします。 当日のキャンセルはキャンセル規定により100%の料金を頂戴することになりますが、日程の変更でしたら無料で対応いたします。ただし、ギリギリのご連絡の場合、お客さまのご自宅に向かっている場合は往復の交通費を請求させて頂きます。万が一ですが、当方でも体調不良や交通事情、天災などにより日程変更をお願いする可能性もございます事をご理解下さいませ。 |
Q.駅から遠いのですが、来てもらえますか? |
A.基本的に出張範囲であれば大丈夫です。駅から徒歩で15分以上の場合で、バスなどがない場合は基本的にタクシーを利用させていただくことがあります。利用の場合は事前にお客様にご相談させていただきます。 また、バス利用の場合は、バスの本数が少ない場合も考えられます。(バスの待ち時間なども含めて、1.5時間を超える場合は出張手当を頂戴することになります。) |
Q.急いで片付けたいです! |
A.引っ越し前後や、大切な来客があるなど、ご事情に合わせて急いでサポートさせて頂くことも可能ですのでご相談下さいませ。 |
Q.収納用品は買ってきてくれますか? |
A.おすすめの収納用品のアドバイスはさせて頂きますが、基本的にお客様ご自身でご購入いただいております。 100均、ニトリ、無印良品やネット通販など手に入りやすい商品でご案内しておりますが、ご購入が難しい場合は、購入代行を承ります。(別途費用が必要) また、購入代行した物は、可能な範囲は持参いたしますが、持参が不可能なサイズや量は配送手配となり、配送料金もお客様ご負担となってしまいます。電車でのご訪問が中心のためご理解くださいませ。 |